せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

勝てるアラフォーダイエットの戦略

ダイエット爆速中、アラフォー雅です。

 

★現在の問題点

 

①座ると腹肉目立つ状態から、立っても腹肉目立つに成長。

②猫背で骨盤後傾の為に腹筋が使われず、お腹に脂肪がつきやすい。

③くびれが全くない寸胴体型

④ストレス過多か?食事の問題か?腹部膨満感がある。

 

以前は座った状態で腹肉がヤバい感じが、今は立っていてもヤバいです。

そもそも骨盤後傾の為に猫背で姿勢が悪い。腹筋は言うまでもなく、体全体の筋力も衰えてい、腰などに負担が掛かってしまう。その影響でキレイに立つことが出来ない。

ピラティスでトレーニングしていても、まだまだ未熟。

しかも便秘じゃないけど慢性的に腹部膨満感。これはストレスもあるかもですね。

 

世間も私をオバハン扱いをしてくれてます。ええ、してくれやがってます!まぁ、確かに何だかんだ太ったんで、若く見える事もなく、キレイとはほど遠い訳ですからね(-_-;)せめて「おばちゃん」に昇格したい昨今です。

 

そしてここから巻き返してみせるのです!返り咲いてみようかと思ってます!

アラフォーなので体脂肪の落とし過ぎはホルモンバランスを崩す恐れがあります。

ほどほどにキレイに痩せていきたいです。

 

私は自宅でもできる簡単ピラティスやエクササイズをやってます。

その時に、フローリングや絨毯だと滑ってしまい体が安定しなかったりします。

また肘や膝をつく動作の時に関節が痛くなります。

なので、安くても良いからヨガマットを買ってみるのがお勧めです。

 

楽天市場でヨガマットを探す

 

ヨガウエアもブランドにこだわりなかったら、60種類あるこちら↓がお薦めです。

 

楽天市場でヨガウエアを探す

 

 少し派手ですが愛用中(^_^;)

 

 

f:id:miyavi8020:20200311143657j:plain

 

↓の動画は私がやっている、ちょっとハードなエクササイズです。

疲れますが効きます!

 


【-10cm】下腹から太ももの付け根を細くする10分スクワット!

 

コロナウィルスで、自宅トレーニングが流行っていますね!

皆さんも手軽な動画で、エクササイズはいかがでしょうか?

 

 

 

 
ダイエットランキング

 
健康グッズランキング

 

*当ブログのブログポリシーです。  ブログポリシー

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

本気で試そうと思っているのが、このクレンズキャンプです。

良かったら、記事にしますね(^^)/

 

CLEANSE CAMP(クレンズダキャンプ)とは?

日本一の 売上を上げるキャバ嬢、エンリケ(小川えり)プロデュースの ダイエットサポート飲料です。1日3食のうち1食をクレンズ(洗浄)ジュースに置き換えるダイエット方法です。

9種類のスーパーフード、160種類以上の酵素菌に加えて 満腹サポート成分「グルコマンナン」も含まれており満腹感もある優れものになります。美味しいと評判なので試してみたいです。