せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

菌に負けない私!〜マヌカハニーの凄いパワー〜

 

早速ですが風邪を引きました(*_*;

朝から喉が痛くて何かおかしいと思ったら、どーんとダルくなってしまいました(TT)

 

そんな時のお助けアイテムが、マヌカハニーのど飴です。

f:id:miyavi8020:20200211173701j:image

 

 

〈マヌカハニーと抗菌〉

マヌカハニーは、ニュージーランドで自生するマヌカの花から採れる特別なハチミツで古くから珍重されてきました。

 

風邪・インフルエンザ・ノロウイルス・虫歯・口内炎に効く抗菌・殺菌作用があることも発見されました。胃潰瘍の原因となるピロリ菌、O-157といった細菌にも抗力があることも証明されています。

 

ちなみに、この「たたかうマヌカハニーのど飴」は、成分がとてもシンプル。


f:id:miyavi8020:20200211173823j:image

 

・水飴

・砂糖

・ハチミツ

・カラメルソース

・ハーブエキス

・プロポリス駐出

・香料

以上。

 

 よく分からない添加物やぶどう糖果糖液糖なども含まれていません。

勿論、食べ過ぎも良くないですが、成分はシンプルな方が安心ですね。

 

〈結論〉

今、この記事を書きながら思うのは、やはりマヌカハニーは最強。

喉の痛みが軽くなりました(^^)

 

当たり前ですが、体調不良には睡眠が一番大切です。

コロナウィルスが猛威を振るう昨今、小さな不調もこじらす前に予防が必須ですね。

 

もう少しで春が来ます。

早く、このウィルス騒動から抜け出したいです。