せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

【今の思い】大切な人の娘ちゃんの病気

こんにちは、みやびです。

久しぶりのブログです。

色々ありました。

 

一番の出来事は、大切な同僚の娘ちゃん(5歳)が白血病になったこと。

 

この出来事で、想像以上にダメージを受けました。

ブログもTwitterも止まってしまいました。

私、当事者じゃないのに情けないです。

 

 

大切な・・・すごく大切な同僚です。

これから抗がん剤治療です。

5歳の女の子です。副作用が心配です。

 

弱い私は、「ブログで収益を上げるぞ!」とか、イキがってたけど、

今は、本業の歯科の仕事までにも支障をきたしています。

食欲もないし、うまく眠れない。

本末転倒。

 

 

彼女からの第一報で、私は夢かと思いました。

彼女のラインからも、

 

「みやびさん・・・これは夢なのでしょうか?」

 

この言葉が何度も何度もありました。

 

白血病です。

そりゃ、夢かと思います。

 

こんな事ってありますか?

神様っているのですか?

 

沢山の言葉でいっぱいになってしまい、動けない自分になってしまった。

 

当事者でもないのに、本当に情けない。

でも、自分ことのように辛いです。

 

私にとって、同僚の彼女は特別な存在。

改めて思い知らされました。

 

娘ちゃんの治療はうまくいっても1年はかかります。

彼女の復帰も、1~2年かかります。

 

私は、本業を辞めて副業でいく予定でした。

でも、彼女が復職するまで続けることにしました。

 

すみません・・・こんなこと、どうでもいいことですね。

こんなブログ、読んでも面白くないですよね。

 

でも、辛くて・・・さすがに辛くて・・・

ブログを書く気にならなかったけど・・・

 

健康あっての今で、ブログだって仕事だって、健康あってのもの。

自分が健康でも、家族が健康じゃないと、これも成立しませんね。

 

支離滅裂です。

でも、これが今の自分です。

1年後、この記事を読んだ自分は、今より強くなってるかな?

そうあって欲しい。