せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

ダイエットの先生、エリカ・アギャンさんから学ぶ

 

 

 

 

f:id:miyavi8020:20200322210524j:plain

 

 

 

こんにちは雅です。アラフォーダイエットは、なかなか進まないのが現状です。

ここでは世界的に有名なダイエットの先生、エリカ・アギャンさんかヒントを貰います。

 

 

  エリカ・アギャンさんのダイエット方法

 

 エリカ・アンギャルさんをご存じでしょうか?(エリか・アンギャルさんのHP)

元ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントです。

私が数年前に読んだ本です。今でも私のバイブルです。

 彼女のダイエット理念は素晴らしいです。

 

例えば、

①ダイエットとは、ただ痩せるのではなく、賢く食べること。

②何を食べているかで身体は決まる。

それによって痩せやすい体、美しい肌を手に入れることができる。       

③積極的に食べるもの、食べるのを控えるもの、それらの選択で健康で美しい体になること。

 

夜中の突然の空腹にはコレ!

夜中の突然の空腹に、ついついお菓子を食べてしまうなんてことはないですか?

 

エリカ・アンギャルさん曰く、そんな時はホット豆乳に純ココアを足し、最後に蜂蜜を少し入れたホットドリンクを飲んで落ち着かせると良いそうです。

これは、かなり効果的です。ゆっくり飲むことで空腹が穏やかに消えていきます。

私も何度も実践して、何とかお菓子を食べずにしのいでいます。

 

 

なるべく控えたい油、トランス脂肪酸

日本の食事には、農薬や添加物がとても多く使ってあります。

国の基準が緩いので仕方ないのですが、エリカ・アンギャルさんはこれに警鐘を鳴らしいています。

 

マーガリンなどのトランス脂肪酸なども、日本はまだ頻繁に使われています。

ニューヨークシティでは、2007年にレストランなどでのトランス脂肪酸は前面禁止になりました。結果、冠動脈性心疾患の危険性が低下したそうです。

見習いたいですね。

 

最後に

いかがでしたか?

エリカ・アギャンさんの事を少しだ紹介させて頂きましたが、学ぶ所がとても多いですよね。最近の彼女の新刊も、読みたいです。

  

 

 

  ↓ポチっと、お願いします。

 

  
ダイエットランキング

 
健康グッズランキング

 

 

▼ブログポリシー 

https://www.miyavi8020.info/entry/2020/03/17/000058