せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

時短美容!子育てママの綺麗をキープするダブル洗顔なし3選を紹介

子育てしながら、家事もして、仕事もして・・・・

毎日ヘトヘトな子育てママだけど綺麗でいたいですよね。

私自身も、ちょっとした隙間時間にスキンケアやメイクをしながら、何とか頑張ってやってました。今はグッズも充実しています。

ママの綺麗をキープしましょう!

 

目次

子育てママの時短スキンケア事情

f:id:miyavi8020:20200529130444j:plain

 

 子育てママもメイクはキチンとしたいですよね。

私は子供が小さい時にはパウダーファンデを使い、かなり時短メイクをしていました。

ですが、そのメイクいつ落としますか?

 

そう、メイク落としのタイミングがないのが現実です。

 

子育てママがメイク落としをする時に困る事

 

①お風呂に入った時にクレンジングしたいけど子供から目が離せない

②お風呂の前に洗面所でクレンジングをしたいけど、子供から離れなくてはいけない

③安価なクレンジングシートは便利だけど、毎日だと肌が荒れる

 

子育て中の私がやっていたクレンジング方法

どこのお子さんも同じかと思いますが、うちの子も歩き始めた時期から全く目が離せなくなりました。お風呂での自分のケアは、リンスインシャンプーをするのが精一杯でクレンジング+洗顔のセットは無理でした。

 

結果、子供がリビングでお昼寝している午後に、キッチンでクレンジングをしていました。キッチンでしたら、昼寝している子供の様子が分かったからです。

このように、子供優先にして迅速に時短でのスキンケアは子育てママの大きな課題だと思います。

当然、使うクレンジング剤も「時短」を求められるのは必須かと思います。

 

 

 

子育てママは時短で綺麗!ダブルクレンジングなしコスメ

 

f:id:miyavi8020:20200529140048j:plain

 

時短クレンジングに求められる条件

 様々な時短コスメがありますが、導入部分としては素早い肌なじみが大切ではないでしょうか?なじみにくいクレンジングは、メイク汚れがなかなか浮いてきません。

 

肌なじみが良くしかもダブルクレンジングもなし、そしてスッキリと素早く流せるものが、子育てママ強い味方になるかと思います。

 

ビオデルマ サンシビオ H2O

手、顔は濡らさずコットンにたっぷり含ませ、ファンデーションやアイメイクとよくなじませて、こすらずにやさしくふき取っていきます。コットンに色が付かなくなったら、そのまま洗い流さずにスキンケアの次のステップへいけます。

フランスでは皮膚科医も推奨しており、敏感肌の方も安心して使用できます。

私はコットンでオフした後、軽く水洗顔をしていました

 

 

パラドゥ スキンケアクレンジングミルク

 

ご存じコンビニメイクで火が付いたクレンジングミルクです。

美容液成分89%でありながらもシッカリとした洗い上がりと、素早い水切れは秀逸です。ダブル洗顔の必要もなく、肌に負担もかけません。

大容量も発売されたので、買いに行く手間も省けて時短になります。

 

 

 

アテニア スキンクレンズオイル

 

肌ステインに着眼した、新しい発想のクレンジングです。

糖化による肌のくすみ毛穴ケア、そしてウォータープルーフのマスカラもシッカリも落とせます。まつエク使用でも、安心して使えます。

柑橘系のアロマによるリラックス効果もあり、使うたびに癒されます。

 

 

   子育てママの綺麗の味方

 

 いかがでしたでしょうか?

子育てママは毎日がバタバタですよね。せめてスキンケアを応援する強い味方を手に入れて、時短を心がけたいですね。

ママ達が綺麗でいきいきとした子育てライフを送れますように、これからも応援いたします。

 

たった3分でハウスクリーニングを予約!【おまかせマイスター】