せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

剛毛でも大丈夫?VIOの脱毛は痛い?試して分かった本当の痛み


こんにちは。

夏が近づくにつれて気になるのが身体のムダ毛。ツルツルで肌触りの良いお肌は、永遠の憧れですね。

 

そして脱毛と言えば、なかなか人に相談できないあの部分。

そう!VIOラインです。

 

つまり、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のことですね。

 

 

f:id:miyavi8020:20200416223858j:plain

 

 

例えば・・・・

 

・下着から臭いがあるかもしれない。

・水着からムダ毛がはみ出している。

(女子あるある!)

・生理中にムダ毛が邪魔で仕方ない。

 

ですが、ここをクリアできれば人生が変わります。

上記の悩みが一気になくなります。

 

 しかし、一方ではこんな不安な声もあります。

 

剛毛だから脱毛したい。でもVIOの脱毛って痛くないの?

 

 「脱毛に痛みはつきもの」と言いますが本当はどうなのでしょうか。

それでは、VIO脱毛体験をお話し致します。

 

 私が受けたVIO脱毛メニュー ↓

  1. エステの光脱毛
  2. 一回10分程度
  3. キャンペーン限定価格 ¥60.000     →  ¥49.200(税込み)
  4. 一か月に1回くらいの施術 (毛周期にもよります)
  5. 計12回で終了

 

 

= 目次=

 

剛毛 女子のVIOの脱毛は痛くないのか

 

f:id:miyavi8020:20200418224007j:plain

 

結論を言いますと、個人差もあるでしょうが無痛ではありません。

 

でも安心して下さい。エステ脱毛サロンでも医療脱毛サロンでも、お客様の痛みや毛質に合わせて施術してくれます。

あちらもプロです。カウンセリングをシッカリとやってくれます。

 

私のような剛毛な女子でも大丈夫です。カウンセリングで様々な症例を見せて頂き、自分に合ったメニューを選ぶ事が出来ます。

 

  

やってみて分かったVIOの脱毛の本当の痛み

私が受けたVIOの脱毛は、エステで行った光脱毛です。一般に回数もかかると言われていますが計12回で終了しました。

それでは剛毛な女子、わたくし雅の「VIO脱毛パーツ別の痛み」について、お話していきます。

 

VIOの脱毛で痛かったパーツの順番

  1. iライン
  2. Oライン
  3. Vライン

やっぱりここは痛かった

 私の場合は圧倒的に、iラインが痛かったです。

保冷材で冷やしながらの施術でしたが、まずこれが冷たすぎるのです!頭痛がするくらいです。光脱毛だったのでパワーは弱いだろうと舐めていました。しかし実際は、冷やしながらでないと、焼かれるような針を刺されたような痛みがあります。保冷剤の頭痛に耐えながらの施術でした。

 

ちなみにデザイン(形)は、iラインは少しだけ毛を残す方法でお願いしました。

ほかにもハート型、ナチュラル型など色々なデザインがあります。

 

bimous1107.com

 

 

あまり痛くない?Oラインの脱毛

思いのほか、痛くなかったのがOラインです。面積も狭く毛量も少ない部分ではありますが、覚悟した割には余裕でした。

iラインもOラインも皮膚というより粘膜に近いです。しかも自分でも処理は不可能に近いです。

デリケートな部分なので施術後のケアも施術者の指示に従って下さいね。

 

Vラインは輪ゴムを弾かれた感じ

最も痛みがなかったのはVラインです。分かりやすく言えば、輪ゴムを強めに弾かれたような感じでした。しかも回数を重ねる度に、ほとんど痛みを感じなくなりました。

痛みに弱い方や毛量が少ない方は、Vラインだけの脱毛もアリかと思います。

16年の実績と全国70店舗可能★脱毛エステ【ビー・エスコート】

VIOの脱毛の心得

施術を受ける私達にも事前の準備が必要です。

後から後悔しない為にも、気持ちの準備や多少の知識は必要です。

 それでは、「失敗しない脱毛の心得」からお話します。

 

そもそも誰の為に脱毛しますか?

・愛する彼氏やご主人の為ですか?自分の為ですか?時間とお金を費やすのですから、そこはキチンと明確にしたい所ですね。

<私の場合>  

自分の為以外の選択肢はありませんでした。ブレない自分軸があれば、他人が何を言おうがスルー出来ます。

 

サロン・病院選びはカウンセリングが重要

 

・まずはカウンセリングをしっかりと受けます。ここで質問がありましたら、何でも相談して下さい。もし質問に対して曖昧な答えしか聞けなかったら、他の所でカウンセリングを受けて下さい。

 

遠慮などは要りません。これから長いお付き合いになるかもしれない施術者とは信頼関係が成り立たないと困るのは自分です。カウンセリングは、何軒でも受けて下さいね。

 

<私の場合> 

VIOの脱毛はエステサロンで受けましたが、エステティシャンがとても聞き上手で真摯な方でした。

カウンセリングから、剛毛である事や痛みの度合いなどを聞きました。

すべてに納得のいく答えをして下さいました。

そして、最終的には相性が大切とも思いました。

 

持病や飲んでいる薬の詳細をリストアップしておく

 

・持病がある場合や薬を飲んでいる場合は、事前に主治医に相談します。風邪薬や胃腸薬などは基本、大丈夫かと思います。

<私の場合>

少し強めの鼻炎薬を飲んでいました。耳鼻科に電話をして医師に確認を取ったところ、大丈夫と言われました。

 

日焼けはNG

・ご存じな方も多いかと思いますが、日焼けした肌に脱毛は出来ません。

日焼けした場合は、落ち着いた頃に施術をして下さいね。

 <私の場合>

VIO脱毛だから日焼けなんて関係ないよね。と思っていました。しかし、水着になったら結構、Vゾーン近くも焼けています。日焼け止めを塗るなどして気を付けたいですね。

 

 

最後に

私は子供の頃から剛毛なのが悩みでした。そのコンプレックスの為にお金を貯めたり、脱毛の情報を集めてきました。脱毛を始めてからも、通うのが面倒になったり痛みが嫌になったりもしました。

しかしその都度、立ち止まって施術者と話し合いをしてきました。

 

脱毛に限らずなのでしょうが、自分の身体を預ける施術者とのコミュニケーションはとても大切です。

脱毛による痛みの感じ方には個人差もあるでしょうが、任せられる人ならば乗り越えられると私は思っています。

 

安心で安全な施術を受けて、すべての女性がツルツル美肌になることを、元剛毛女子として切に願っております。

 

 

 

 

 

*当ブログのブログポリシーです。  ブログポリシー