せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

おこもり美容!トリアのレーザーで本格的な脱毛に挑戦

なかなか外に出られない女性の皆さん、美容はどうされてますか?

こんな時こそ、おこもり美容!

彼氏がビックリするくらいキレイになっちゃいましょう。

 

という訳で、おこもりでもやりやすい美容をご紹介します。

 

 おこもり美容、何からするべき?

 

f:id:miyavi8020:20200426160910j:plain

 

 

 

 何と言っても、一番は脱毛ですね!

今は家庭用の脱毛器の種類も増えたので、サロンだけに頼らなくて良い時代になりました。

私が愛用しているのは、トリアという家庭用脱毛器です。

 

 f:id:miyavi8020:20200508180442j:plain

 

 

 

トリア(tria) 家庭用パーソナルレーザー脱毛器4X グリーン

 

 

トリアの特徴と効果

 

トリアは、数ある家庭用脱毛器の中で、唯一、レーザー式で展開してます。

 

「およそ2週間に一度の間隔で、照射をして頂ければ約3か月でツルツル肌体感できます。」と、説明にはあります。

ちなみに私は、足に照射しました。

元々が毛深い為、ツルすべ肌になるには半年ほどかかりました。

つまり、個人差があるわけですね。

 

トリアの安全性は大丈夫?

 

 アメリカではFDA(日本における厚生労働省)の認可を受け、医療機器として販売されています。トリアのレーザーの安全性・機能性はお墨付きです。

 

answers.ten-navi.com

 

使用できる部位は、腕・ワキ・足・手足の指・胸。ビキニライン・顔(鼻から下)です。ここはシッカリと守りたいところですね。

 

男性にも人気! 

 

実は購入者の約3割が男性です。

レーザー式だから光では難しいヒゲ脱毛にも有効です。

トリアの照射口は直径1cmなので、ヒゲの形の整えたり、体毛の濃いエリアを薄くしたりと微調整が自由自在に選べます。

好みで、どれくらいの仕上がりにしたいかアレンジができます。

 

トリアで永久脱毛は可能なの?

 トリアでの永久脱毛は、厳しいかと思います。

ですが、かなり薄くなります。

通常は、3か月もあればツルすべ肌になります。

私の足の毛も今では、月一でシェイバーのみの簡単お手入れで大丈夫です!

 

ただ、毛の濃い部分などは薄くなるのに時間がかかりそうですね。

コツコツ頑張っていきたいですね。

 

 

まとめ

今は自宅で簡単に脱毛が出来る時代になりましたね。

家庭用脱毛器もレーザーなど、どんどん本格的になっています。

サロンに行く時間がない、費用がない、サロンの予約がいっぱいで取れないという方は、過程用脱毛器「トリア」をおすすめします。