せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

汗の匂いはどうしてる?汗対策の前に出来る事ってなに?

 

汗ばむこの季節。皆さん、どうお過ごしですか?

 

私はそろそろ「汗警報」を発令しようかと、準備をしております。

美人になるには、汗の対策は必須です。

そこで今日は、世間の美女達の「汗の対策」について触れつつ、セルフチェックなど含め注目します。

 

 

そもそも、自分の汗の匂いは分かるのか?

 

f:id:miyavi8020:20200430105657j:plain

 

 

 自分の汗の匂いは、なかなか気付かないのが現実ではないでしょうか?

 

私自身、職場で着てる白衣に「脇ジミ」を発見して、初めて汗の匂いを意識しました。

 

www.miyavi8020.info

 

 

やはり自分の匂いは順応してしまい、キッカケがないと意識はしませんよね。

ですが、このような時には気付くチャンスになるのではないでしょうか?

セルフチェックをしてみて下さい。

 

1.脇ジミを探してみる

2.自分が脱いだ大量の衣服の匂いを嗅ぐ

3.特に3日ほど洗ってないパジャマは真実を語る

4.指で頭皮をこすって嗅いでみる

5.思い切って信頼できる友達に聞いてみる

6.医師に相談してみる

 

 いかかでしたか?

私の場合は、3日間洗ってないパジャマは、もうとんでもなく汗臭かったです。

しかし、これが真実ですね。

 

 汗の匂いってどんな匂い?

イメージとしては、「鼻につんとくる」ような匂いでしょうか。

ですが、どうやら汗は無臭らしいのです!

いやいや、ならばあの3日洗ってないパジャマの匂いの正体を知りたいところです。

 

 はい、調べました!

大手メーカー会社、花王が素晴らしい発見と論文を出しています!

 

www.kao.com

 

さすが、花王さんです!

匂いの原因は最近なのでシッカリと衣類を洗濯したり、こまめに汗を拭いたりと小さな事から始めていきたいですね。

 

 

 美女たちの汗の対策

 

 

f:id:miyavi8020:20200426160910j:plain

 

 

 世の中の美女達は、汗をかかなイメージがありますね。

彼女たちは、いったいどうしているのでしょうか?

 

舞妓さんの汗対策

舞妓さんたちは、常に着物を着てますね。

彼女たちは、「汗止め帯」を使用しているのをご存じですか?

 

屋翳(おくえい)というツボを圧迫して、汗を止めます。

 

●メール便発送可能【汗止め帯レースタイプ(ホワイト ピンク)】制汗 引き締め つぼ押し 顔汗 ワキ汗 脇汗 汗ジミ 舞妓さん御用達 コンパクト 

 

 

 なかなか勉強になります。

舞妓さんが顔に汗をかかない秘訣が分かりました。

これは、一般人にも出来ますね。多汗の方は試す価値があります。

 

 

まとめ

自覚症状のないのが汗の匂いです。

勿論、日々の入浴や洗濯も大切です。

ですが、大切なデートの日や人の集まる会議あるなどの日は、そもそも汗をブロックするのもありかと思います。

舞妓さんのようなツボ押しは、お金も時間もかからないのでぜひ試してみたいところです。

 

 

 *当ブログのブログポリシーです。  ブログポリシー