せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

【ダイエット休戦!】おうちカフェで、おすすめコーヒーとお菓子の紹介



こんにちは、雅です。

世間はコロナコロナで、経済も停滞気味です。

私は職場が歯科医院なの感染リスクが半端ないです。

 

さすがにストレスマックス!!もうダイエットはお休みにします!!!

コロナ太り覚悟!ダイエット生活解禁します!!!

 

        = 目次=

 

コーヒーとお菓子でおうちでカフェ

 

はコーヒーがものすごく好きで飲み過ぎちゃうので、かなり我慢して一日2回に抑えてます。朝と昼の3時くらいです。

 

朝は深い香りのコーヒー、3時のオヤツの時はスッキリな味わいのコーヒー。

スターバックスのものがお気に入りですが、コロナで買いに行けないのです。

なので、この機会に楽天やらAmazonで買いまくります。

 

 

 

f:id:miyavi8020:20200415153949j:plain

 

 

 最強コンビのコーヒー&お菓子

 

  スターバックス コーヒー ハウスブレンド 250g レギュラー

 

クセがなくて一番飲みやすいです。はい、ポチります!

油断するとハイペース飲んでしまいます。このコーヒーは癒し効果が高く、香りだけで脳がリラックスしていくのが分かります。ミルクや豆乳でラテにして飲んでもとても美味しいです。

 

 

 
 
 
 スターバックス カフェ ベロナ 140g
 
 
ローストの深みと甘味、コクのある味わいとありますが、要は美味しいってことです。
私は酸味が強い、つまり酸っぱいのが苦手なので甘味があると飲みやすいです。
こちらもラテにしても美味しいです。
 
 
 
 
 
コーヒーのお菓子と言っても、もう何でも合いますよね。
私が大好きなのは、マイセンのバターサンド!!
冷凍保存するから20個入りをいっとこ!
もうてっぱんですね。
 
 マイセン バターサンド
 

 

 

 お菓子は作ってしまおう

昔からよくチーズケーキを作ってました。簡単レシピで混ぜて焼くだけ!とても簡単で美味しいです。お子様がみえるお宅はきっと喜ばれると思いますよ。

 

 

チーズケーキレシピ

 

私と同じ、いや、もっと素敵なチーズケーキを作って下さる ちおりさんのレシピをご紹介します。

ちおりさんレシピチーズケーキ

 

oceans-nadia.com

 

ちおりさんのレシピは、コーヒーだけじゃなくてワインにも合うのが素敵ですね。

ラップで包んで冷凍保存がききますから、多めに作っても大丈夫です。私はグラニュー糖を少なめにします。

 

おうちでカフェで楽しもう

 

f:id:miyavi8020:20200415153929j:plain

 

 

コロナが蔓延してます。外には出れません。ならばならば、おうちでカフェ楽しくいきましょう!買いに行けないからポチっとしたり手作りしたり。ご家族やパートナー、自宅勤務の皆さん。いつもとちょっと違う環境だからこそ、楽しみながら充実した日々を送りたいですね。

   

一杯のコーヒーと美味しいお菓子とともに^_^

 

 

 

*当ブログのブログポリシーです。  ブログポリシー