せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

マスクおかわり!コロナでドタバタ歯科医院のリアルな毎日

こんにちは、雅です。

まぁ〜、毎日毎日、コロナの話しで持ちきりの日本列島です。いや、世界中か(^_^;)

あんまり下手な事を言うと、「犯罪でも犯したか!」くらいに叱られるのでね、適当な事は言えませんね。
またこれ、こういう気疲れがストレス。
ヤダヤダ、どんだけストレス抱えるよ(-_-;)

で、歯科衛生士の私ですが、確かに現場でも色々と変化がありました。

マスク無さすぎ問題!

マスク!全然、足りない!
おかわりできない!
一般の方、どこで仕入れるの?
ほんとに足りてないです!

一応、布製マスクを支給されました。
しかし、後頭部で結ぶタイプなのでサラサラヘアーのスタッフはズリ下がってます。あと、顔が小さいスタッフに関しては目まで隠れます(^_^;)
もはや、見た目は医療人ではない。怪し過ぎる。

私の場合は、サラサラヘアー+大きい拡大鏡つける=布マスクがズリ下がって首にまで落ちてた!

などと、自分を守る術が難しいのが現状。
結果、サージカルマスクを洗って使いまわし。
これ余裕でイケてます。
イケてると・・大丈夫大丈夫・・・・多分ね(-_-;)


って、自分に言い聞かせてるし!


そして、グローブ(手袋)も欠品続きです。
仕方ないけど、これも使いまわしです。
個人的には、これが1番キツイ。

グローブって、使いまわすと穴が空くので他の病気の感染リスクが上がります。


どうすりゃイイのか、この状況!
まさに八方塞がり!



いやいや、落ち着け!落ち着け、私!
グローブはワンサイズ大きくすれば、穴が空きにくくなる。
マスクは当てガーゼしながら、上手く切り抜け!

そう、今までセレブだったのが、平民に戻るだけ。故郷の田舎に戻っただけ!そう思えば大したこったね〜だ!

使い捨て?何ですかそれ?もっと、大切に使って下さいね?

って、マスク大先生にシバかれていると思えば良いじゃない。

などと妄想が膨らむ中、やはり今までの使い捨て人生を再考する、いいチャンスだったかと思います。


最後に

最後に、医療従事の皆さん。特に前線の皆さん!
コロナなんかに、負けちゃいられねーでやんすよ!
ここらで、医療魂みせてやりましょう!
最後まで、頑張りましょう!