せっかちママの時短生活

毎日、忙しいワーママに時短美容をお届けします

炭酸水の効果

 

 

皆さん、毎日、何を飲んでますか?

私は炭酸水を飲んでます(^^)/

しかも、強炭酸!


f:id:miyavi8020:20200214201812j:image

 

常備炭酸は、イオンの炭酸水レモンです^_^

 

ところで炭酸水のメリットは、どんなものがあるのか気になります。

早速、調べてみました。

 

 

〈便秘解消〉

炭酸水を飲むと炭酸ガスが腸を刺激します。

結果、腸のぜんどう運動が増えて便を出しやすくするそうです。

確かに炭酸水を飲むようになってから、便秘は一切ありません。

 

が、炭酸水のデメリットもあるのでは・・・

 

そう、あるのです。

 

〈胃の弱い人は注意!〉

はい、胃の弱い人が毎日飲むのは、すこし注意が必要です(^_^;)

飲み過ぎると胃が張ったり、具合が悪くなるかもしれません。気になる時は、様子を見ながらですね。

 

個人的には、炭酸水のスッキリする感じが気持ちいいので、止められないです^_^

炭酸水は自宅でも作れる時代です。

興味がある方は試してみて下さい(^^)/

 

 

 

 *私のブログポリシーです。ブログポリシー